自然に学ぶ研究通信

カイアポ栽培日記

苗、取りましたよ~。 2022.07.11

カイアポ栽培日記


虫の被害や成長の遅れもなく、無事に苗取りができました

今年は例年よりも青々としたキレイな苗が取れました。
猛暑のせいでしょうか?
目標としていた苗の量よりも多く確保することができて、ひとまずは、ホッっとしています。

これから、苗を使って次のシーズンの種芋栽培と
いくつかの試験条件で栽培を行う予定です。

短かった梅雨も明け、強烈な日差しが降り注いだり急に激しい雨が降り出したり、
気温や天候の差が激しいので苗の状態が気になるところですが・・・

苗は。植えた苗の話は、次回のお楽しみというとこで、
今回はこのあたりで・・・失礼します。