カイアポ栽培日記
苗、取りましたよ~。 2022.07.11
カイアポ栽培日記

虫の被害や成長の遅れもなく、無事に苗取りができました♬
今年は例年よりも青々としたキレイな苗が取れました。
猛暑のせいでしょうか?
目標としていた苗の量よりも多く確保することができて、ひとまずは、ホッっとしています。
これから、苗を使って次のシーズンの種芋栽培と
いくつかの試験条件で栽培を行う予定です。
短かった梅雨も明け、強烈な日差しが降り注いだり急に激しい雨が降り出したり、
気温や天候の差が激しいので苗の状態が気になるところですが・・・
苗は。植えた苗の話は、次回のお楽しみというとこで、
今回はこのあたりで・・・失礼します。

