自然に学ぶ研究通信

研究員奮闘記

酵素研究の打ち合わせ 2023.04.10

今日は、酵素の研究にご協力いただいた先生に更なる研究の発展に向けた打合せにいってきました。
すると先生の方で進めて頂いていた研究で結果が出ており、「こんな食品素材は初めて見た!すごい発見かも!?」とのご報告が!
大変うれしい話をお聞きすることができました!
(研究結果をまだ詳しくはお話しできないのが残念ですが・・・)。

また、試験に用いるためにお渡ししていた商品を、
「身体に良いからと気付けば飲み続けていましたよ!」、「非常に良い商品が出来上がりましたね!」という開発者冥利に尽きる有難いお言葉までいただき、感無量の一日でした。

後は皆様のもとにこの商品が届けられ、日々の健康管理のお役に立つことができればこの上ない幸せです!
これを励みに、これからも専門家の先生方にお力添えいただきながら最先端の技術で有効性を検証し、
学術発信を重ねていくとともに、更に良い商品を開発できるよう日々頑張っていきます!