研究員奮闘記
ワークショップに参加してきました! 2024.03.18
今回は研究所を飛び出して、「第9回四国オープンイノベーションワークショップ」に参加してきました!
まずはてくてく歩いて会場のレクザムホールへ向かいます。
右手に見えるのは、「高松城 月見櫓」です。こちらは道路を挟んで反対側に広がる瀬戸内海を監視するために建てられたものだそうです。
その奥に見えるのが今回のワークショップの会場「レクザムホール」です。

中に入ると案内板がありました。受付のため5Fへ上がります。

受付を済ませると、“講演資料集”を頂けました。残念ながら内容は公開できないのですが、
今日発表される講演の要旨とフロアに展示されているポスター発表の資料が載せてありました。
今回のワークショップは発表ではなく、聴講という形での参加でしたが、「ウェルビーイング ~機能性食品開発から医療健康サービスまで~」といったサブタイトルで、基礎研究、医薬品、医療、食品、運動、介護、エコなど様々な発表があり、どれもとても興味深い発表ばかりでした。
また、普段はなかなかお話できない方々と議論ができることもワークショップの一つの魅力でもあります。非常に有意義な時間を過ごすことができました。
では沢山の方々から刺激を頂いたので仕事に還元すべく、業務に戻りまーす!

