自然に学ぶ研究通信

カイアポ栽培日記

肥料を変えて実験中! 2022.08.19

カイアポ栽培日記

苗を植えて数週間で無事成長しました‼
苗を栽培していた時はビニールハウスでしたが、イモを取るときはいわゆる露地栽培で行います。
雑草対策のために、マルチシートを敷いています。
苗栽培の時より天候に左右されるので、心配していましたが・・・
暑さに負けず元気いっぱい成長していて、ホッとしています。

実は、畝ごとに肥料を変えて栽培しています。
カイアポイモが収穫量が増えるか、有効成分が多くなるか・・・。
結果が出るのはまだまだ先、イモを掘ってみないと分かりません。
気は抜けませんが、この調子で大きくなることを祈るばかりです。