美容商品開発便り
~化粧品開発展に行ってきました~ 2022.10.24
大阪で開催された第3回化粧品開発展に行ってきました。
化粧品に関する原料会社、容器会社、製造会社・・・など
あらゆる会社が一同に集まり、情報提供や商談を行うイベントです!

ここ数年コロナ禍で展示会への参加も難しい状況でしたが、少し落ち着いてきたこともあり
なかなかの盛況ぶりでした。
富士産業も、営業部が他社様からの依頼で商品を作るODM事業で出展しています。
インパクトのある目をひくブースです!
この『毛』の電飾も、すべて営業部の手作りです!
私は商品開発担当として、セミナーを聴講したり、いろいろな展示ブースに足を運び、
新しい情報を沢山仕入れることができました!
お客様のニーズも細分化し、それぞれのお悩みや嗜好に合わせた様々なアプローチがあると感じました。
刺激を受け、開発意欲が湧いてきます♪

