研究員奮闘記
何をもってゴミとするのか。。。 2023.10.02

実験をしていると、たくさんの消耗品の容器がゴミとして出ます。
強度が高くシンプルなデザイン、何かに使えそうで使えない。
期限をつけてアイデアが浮かぶまで保管しているのですが、
結局、ほとんど捨てることに。。。

そんな中でも秀逸(自分の中で)のリサイクル作品は これです。
「ガラス板スタンド」
実験で使うガラス板を洗浄後、乾燥させるのに使っています。
省スペースで、ガラス板の接着と水垢を防ぎ乾燥させる便利グッズに生まれ変わりました!

もっと大きいサイズもいけちゃう。

このコたちも有効活用できないものか、、、アイデア降臨待ちです。

