自然に学ぶ研究通信

カイアポ栽培日記

去年の苗栽培① 2024.03.25

今年は寒さが長く、サツマイモを路地で栽培するにはまだまだ厳しい気候が続いているため、種芋を植えるのは少し先になりそうです。

そこで、去年の苗栽培(お手製)の様子をお見せします!


去年もクワとスコップで何とか畝を立て、3月に種芋を植えました。
写真は5月に撮影したものです。結構大きめの芋を植えてしまい、芋が地上にかなり出てしまっています。
それでもしっかりと元気な苗が出ました!植物の生命力には驚かされます。

今年は春が遠くに感じるので少し心配ですが、来月こそ植えて芽が出てほしいです!