自然に学ぶ研究通信

カイアポ栽培日記

試掘り2回目! 2025.12.26

  11月に試掘りを行いました!正直これ以上は延期できないのですが、掘ってみて、
もう少し延ばしたいと思う成長具合。




うーん 大丈夫か?と思いつつ、本堀を2週間後に実施することに決定!
芋はできてるから大丈夫。きっと大丈夫。

  土壌に合わせて水の量をもう少し調整したほうがよかったかなと反省しております。次回は本堀です!