自然に学ぶ研究通信

カイアポ栽培日記

収穫しました! 2026.01.30

12月に収穫しました。去年の猛暑を受けて今年は水を多めにあげていましたが、裏目に出てしまいました。収穫量が少なく、細長い芋が多かったです。



 成分を分析したところ、健康成分の含量は問題ないことがわかりましたのでひとまず安心です。来年は水はけのよい場所に変えてみようと思います。2026年も栽培継続です!