カイアポ栽培日記
去年の苗栽培② 2024.04.26
前回に引き続き去年の苗栽培の様子をご紹介します。🌱
こちらは去年6月の写真になります。
いっき大きくなり種芋が見えなくなっています。
青々とした葉っぱがとてもいい感じですね。
1つの種芋から数十本の苗が取れますが、使用するのは先端から10cm程度までと決めています。
先端がない(切り取った後)苗も芋はできますが、経験上少し小ぶりで、成長もよくない時があるので使用する苗を規格化しています。
今年は4月で急に暖かくなりましたので、種芋を植えるのに最適になりました。
来月こそ今年の種芋の状況をご報告します!

